少しでもお金をゲットしたい・・物欲満載・・

今の給料ではとてもではやっていけないため、職場には内緒でアルバイトを始めました。

 

私は医療職なので意外にまだまだバイト先はたくさんあるので、友達の紹介で簡単に決まりました。

 

時給は1200円と一時はもっと多かったのですが、医療界も年々診療報酬が減らされていて厳しいため、年々減っていく傾向にあります。

 

ですが、まだまだ他のアルバイトに比べれば高い方ですので文句は言えません。
今働いている職場にばれないよう、かなり離れれたところで行うので、まずばれることはないでしょう。

 

 

一度友達が無謀にも職場と同じ地域で働いたが為、医療相談員と鉢合わせしてしまってばれたとの話を聞いていたので、安全のために職場から遠いところにしました。

 

 

今の給料でも贅沢をしなければ充分やっていけますが、結婚して家庭を持った友人の話を聞くと、なるべく貯金はしておいたほうがいいとのアドバイスもあり、なにより私はあまり貯金が貯まっていないので、これを機にアルバイト代のほとんどを貯金に回そうと思っています。

 

 

いまのペースで行くと、年間にアルバイトの総額が20万円をこえそうなので、3月には確定申告に行くことになりそうです。

 

行かなくてもばれないとの話もありますが、職場にばれてめんどくさいことになるのも嫌なので、しっかりと確定申告を使用と思っています。
一応院内規定ではアルバイト禁止となっていますしねw下手にばれて大事になるのは避けたいです。

 

早朝バイトで副業はどうですか?

 

副業は単発系バイトがお勧め

友達が会社にアルバイトをしていることがばれてしまいました。

 

去年の夏から副業としてアルバイトを始めたとは聞いていましたが、どうやら確定申告をせずにしていたらしく、会社の経理が住民税が年収にしては高くなっていることに気がついたらしく、ばれたようです。

 

 

幸いにも口頭注意だけで済んだみたいですが副業するのにはそれなりのリスクが伴うんですね。

 

実は私も会社に内緒でアルバイトをしているのですが、私はお小遣い程度のお金が手に入ればいいので、年間に20万円以上こえないように注意しながら副業しています。

 

 

アルバイトとはいっても単発系のバイトを行っており、いわゆる日雇いをしています。
長期のバイトのようにシフトを組むことなく、自分の入りたい時に入るだけで済むので時間も給料も調整がしやすいんですよね。

 

 

毎月2万円を超えないように気を付けながら働くようにしているので、昨年もばれることなく済みました。休日の空いた日を狙って仕事を紹介してもらっているので、本業に影響することもないのでとても働きやすいです。

 

 

友達はいわゆる長期のバイトをしていたので、シフトを組まれてしまうとなかなか断りにくくなり、結局働き過ぎて結構な額になってしまったそうです。

 

 

法律上は会社が休みの時に働くことを制限できないそうですが、会社の規則で禁じられている以上、会社にはばれないように働きたいですよね。
私も今後もばれないように注意しながらバイトを続けていきます。

 

足りないなら稼げば良い

給料がなかなか上がらないものの、かといって会社の業績がすぐに回復するわけもなく昇給やボーナスに期待することができなくなったので、自分自ら動いてお金を稼ごうと、今年の春からアルバイトを副業として始めることにしました。

 

 

最初は10万円程度から株を初めて見たのですが、やはり自分には才能がなかったらしく、たった2週間ですべてを失ってしまいましたw

 

 

 

お金を増やそうと思って始めてみたものの、まさかのマイナスでした。自分なりに調べて頑張っては見たものの、それでも株はそんなに甘いものではありませんでした。

 

 

こんなことなら最初から株について調べる時間を働いていれば今頃は数万円はプラスになっていたでしょう。

 

 

そんな反省点もあり、今回はアルバイトをして手堅く稼ぐようになりました。仕事とバイトの両立なのでなかなか大変ではありますが、それでも確実にお金が増えていくので、自分にはこっちのほうがあっているみたいです。

 

 

仕事の内容は、早朝にスーパーの食品の下準備です。材料を切ったり、揚げ物を揚げたり、食品を並べたりとその日によって働く内容はことなりますが、朝から体を動かしていると、目が覚めますし普段はデスクワークですのでいい運動になっています。

 

 

 

本業の効率も良くなっているのでバイトを始めて良かったと思っています。とはいっても仕事が終わってからは早朝から働いていることもありすぐに眠たくなるようになってしまいました。友人からの飲み会も断ったりしていいるので、もう少しペースを落とそうと考えています。

 

 

無理していくよりも、負担を少なく長く続けていきたいので、もう少しバイトの回数を減らそうと思っています。

 

更新履歴